POG板 '01-'02 ▼戻る▼'00-'01 [ ▽BBS ]
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー ┃ 今週の馬名決定馬  
10 / 80 ツリー ←次へ | 前へ→

【721】今週の出走馬 さま 02/2/7(木) 19:23 [未読]

  【722】今週はきさらぎ賞 さま 02/2/7(木) 20:07 [未読]
 ┗ 【724】Re(1):今週はきさらぎ賞 鷹匠 02/2/8(金) 2:57 [未読]
 ┗ 【727】Re(2):今週はきさらぎ賞 さま 02/2/10(日) 19:33 [未読]
 ┗ 【728】マグ骨折 さま 02/2/10(日) 23:42 [未読]
 ┗ 【730】Re(1):マグ骨折 オドー 02/2/11(月) 5:14 [未読]

【722】今週はきさらぎ賞
 さま  - 02/2/7(木) 20:07 -

引用なし
パスワード
   >第2回東京5日(2002年2月9日)
> 9R ゆりかもめ賞 3歳500万円以下 左芝2400m 16頭 発走14:30
>    アルジャーノン   牡3  吉田豊     さま
>    ギャロップサンダー 牡3  柴田善臣    
>    シンボリクリスエス 牡3  横山典弘    B.W たけし
>    マイネルアムンゼン 牡3  蛯名正義    おーたけ

 この距離待ってました、サスガ小島太。大逃げでもしてくれたら最高。控えて結果がでなかったので今回こそ、ダメ元でも逃げてくれそうな予感。
 シンボリクリスエス、マイネルアムンゼンらはこの条件は近いうちに卒業する馬だし、ギャロップダンサーも新馬で馬群を突きぬけてきた素質馬。POGを離れても、将来性のありそうな関東馬が揃った面白いレース。


>第2回京都5日(2002年2月9日)
> 10R こぶし賞 3歳500万円以下 右芝1600m 15頭 発走15:10
>    ノーリーズン    牡3  武豊      オドー
>    ファイトブライアン 牡3  松永幹夫    チョイ
>    マチカネメニモミヨ 牡3  河内洋     オドー

 POG的に注目の一戦。BT系3頭に注目。人気が集中しそうなノーリーズンあたりが勝ち上がるとトライアルでも人気になりそう。今年は賞金的に例年より厳しいのでここら辺りを勝たないとと皐月賞は厳しいかな。


>第2回東京6日(2002年2月10日)
> 5R 3歳新馬 左芝1800m 16頭 発走11:50
>    セヴンスバード   牡3  吉田豊     ファピアノ

 前回も普通に乗れば勝っていたはず。まず勝ちあがれそう。


> 9R カトレア賞 3歳500万円以下 左ダート1200m 16頭 発走14:25
>    シャドウスケイプ  牡3  蛯名正義    グリグリ

 この時期のダート短距離戦は行った行ったの競馬になるとは思うんですけど、前走出遅れて溜める競馬して一変しました。今回も後方からとなりそう。サンヴァレーと同じく母父サンデー。


>第2回京都6日(2002年2月10日)
> 11R きさらぎ賞(GIII) 3歳オープン 右外芝1800m 11頭 発走15:45
>    アグネスソニック  牡3  横山典弘    鷹匠
>    オースミエルスト  牡3  秋山真一郎   
>    カゼニフカレテ   牡3  四位洋文    ぽてち
>    セイウンマグマラシ 牡3  河内洋     B.W たけし
>    テイエムマズルカ  牡3  池添謙一    
>    フィールドラッキー 牡3  藤田伸二    
>    マイネルアンブル  牡3  渡辺薫彦    
>    メガスターダム   牡3  松永幹夫    
>    メジロアービン   牡3  川原正一    
>    メジロマイヤー   牡3  飯田祐史    
>    メンタルシャウト  牡3  太宰啓介    

 オースミエルスト。凡走した朝日杯を除けば、タムロチェリー、アドマイヤドン、タニノギムレット、チアズシュタルクの4頭の重賞勝ち馬以外に先着を許していません。凡走する可能性はありますが、力を出せば上位には来て良い能力基準になりそう。
 個人的にはマグマラシが真直ぐ走りさえすれば、距離も守備範囲だし、勝ち負けになると思います。メガスターダムあたりが勝ってもクラシックが盛り上がって良いんだけどね。


>第1回小倉8日(2002年2月10日)
> 1R 3歳未勝利 右ダート1700m 14頭 発走9:55
>    フォーバイフォー  牡3  中舘英二    さま

 前走ケントニーオー産駒に大差の2着(^^;;まぁ暖かくなって長いレースが増えるので活躍の馬はまだまだありそう。ダービー出走へ向けて頑張れ( `∀´)/

【724】Re(1):今週はきさらぎ賞
 鷹匠  - 02/2/8(金) 2:57 -

引用なし
パスワード
   >>第2回京都6日(2002年2月10日)
>> 11R きさらぎ賞(GIII) 3歳オープン 右外芝1800m 11頭 発走15:45
>>    アグネスソニック  牡3  横山典弘    鷹匠
>>    オースミエルスト  牡3  秋山真一郎   
>>    カゼニフカレテ   牡3  四位洋文    ぽてち
>>    セイウンマグマラシ 牡3  河内洋     B.W たけし
>>    テイエムマズルカ  牡3  池添謙一    
>>    フィールドラッキー 牡3  藤田伸二    
>>    マイネルアンブル  牡3  渡辺薫彦    
>>    メガスターダム   牡3  松永幹夫    
>>    メジロアービン   牡3  川原正一    
>>    メジロマイヤー   牡3  飯田祐史    
>>    メンタルシャウト  牡3  太宰啓介    
>
> オースミエルスト。凡走した朝日杯を除けば、タムロチェリー、アドマイヤドン、タニノギムレット、チアズシュタルクの4頭の重賞勝ち馬以外に先着を許していません。凡走する可能性はありますが、力を出せば上位には来て良い能力基準になりそう。
> 個人的にはマグマラシが真直ぐ走りさえすれば、距離も守備範囲だし、勝ち負けになると思います。メガスターダムあたりが勝ってもクラシックが盛り上がって良いんだけどね。

たしかにオースミエルスト魅力的ですな…
しかぁし、アグネスが距離克服して盛り上がる匂いだってしないことは…しないか(;´Д`)
克服すればスプリングS何かも視界に入ってくるんだけどなぁ(^^ゞ

【727】Re(2):今週はきさらぎ賞
 さま  - 02/2/10(日) 19:33 -

引用なし
パスワード
   >>>第2回京都6日(2002年2月10日)
>>> 11R きさらぎ賞(GIII) 3歳オープン 右外芝1800m 11頭 発走15:45
>> オースミエルスト。凡走した朝日杯を除けば、タムロチェリー、アドマイヤドン、タニノギムレット、チアズシュタルクの4頭の重賞勝ち馬以外に先着を許していません。凡走する可能性はありますが、力を出せば上位には来て良い能力基準になりそう。
>> 個人的にはマグマラシが真直ぐ走りさえすれば、距離も守備範囲だし、勝ち負けになると思います。メガスターダムあたりが勝ってもクラシックが盛り上がって良いんだけどね。
>
>たしかにオースミエルスト魅力的ですな…
>しかぁし、アグネスが距離克服して盛り上がる匂いだってしないことは…しないか(;´Д`)
>克服すればスプリングS何かも視界に入ってくるんだけどなぁ(^^ゞ

 結局、マグ→スタダム、マイヤーの2点で撃沈。マグ・・・。
 ソニックは距離が長い、早熟だろう、ということでここは人気先行だと思っていた
のですがm¥、そんなことなかったようで(^^;;これで皐月路線殴り込みですね、きっと。
 皐月賞の出走ライン下手したら2000万円くらいになるかもしれない、いやホントに。
現状で多分モノポライザーあたりがギリで1750万円、数頭が優先出走権を取ると思わ
れるので、現状より高めになりそう。

【728】マグ骨折
 さま  - 02/2/10(日) 23:42 -

引用なし
パスワード
   http://homepage2.nifty.com/~toku/top.html
マグ骨折だそうです。

【730】Re(1):マグ骨折
 オドー  - 02/2/11(月) 5:14 -

引用なし
パスワード
   JRAの公式発表にはなかったけど・・・
http://www.sanspo.com/keiba/uma_top/uma_top2002021101.html

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー ┃ 今週の馬名決定馬  
10 / 80 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
8,550
C-BOARD v3.21 is Free.
指名馬一覧
▼B.W たけし ▼GAXL ▼nobu ▼Pastels Badges
▼おーたけ ▼オドー ▼グリグリ ▼さーにゃ
▼さま ▼すかぽん ▼スターパス ▼鷹匠
▼チョイ ▼ファピアノ ▼ペタ巻 ▼ぽてち