POG板 2011-2012 ▼戻る
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー ┃ 今週の馬名決定馬  
3 / 58 ツリー ←次へ | 前へ→

【325】今週の出走馬(5/26・5/27) ちょっぴ 12/5/24(木) 17:17 [未読]

  【357】Re(3):今週の出走馬(5/26・5/27) ファピアノ 12/5/30(水) 5:39 [未読]
 ┗ 【359】Re(4):今週の出走馬(5/26・5/27) あゆ舞 12/5/31(木) 0:18 [未読]

【357】Re(3):今週の出走馬(5/26・5/27)
 ファピアノ  - 12/5/30(水) 5:39 -

引用なし
パスワード
   あゆ舞さん,優勝おめでとうございます!

自分にはゴールドシップのような指名はとても出来そうにないので
その眼力にはただただ拍手を贈るしかありません。
それよりも今回悔しかったのはゴーイングストーンの指名ですね。
第1回S-POGでグランドグリーンを指名したのは私ですが
その産駒が出てきたときに指名負けしたのがあゆ舞さんでした。
『ナリタブライアンの血を残していってくれる繁殖はこの馬』
・・・同じところに目をつけた同志の出現がうれしくも驚きでした。
ブライアンズタイムやナリタブライアン,そしてあの時期に競馬熱に
取りつかれた同期生として,勝ちにいった指名の中にもそうしたある種の
「愛」をにじませてしまうあゆ舞さんの指名にはつねづね共感していました。
今回の優勝にもきっちり『父クーリンガー母父ナリタブライアン』が
指名に入っていて,しかもOPまで出世して優勝に貢献したことに対して
私は最大の賞賛を贈りたいと思います。
自分はこういう馬を【外】枠を使ってでも指名したかったんですが・・・w

【359】Re(4):今週の出走馬(5/26・5/27)
 あゆ舞  - 12/5/31(木) 0:18 -

引用なし
パスワード
   >あゆ舞さん,優勝おめでとうございます!
>
>自分にはゴールドシップのような指名はとても出来そうにないので
>その眼力にはただただ拍手を贈るしかありません。
>それよりも今回悔しかったのはゴーイングストーンの指名ですね。
>第1回S-POGでグランドグリーンを指名したのは私ですが
>その産駒が出てきたときに指名負けしたのがあゆ舞さんでした。
>『ナリタブライアンの血を残していってくれる繁殖はこの馬』
>・・・同じところに目をつけた同志の出現がうれしくも驚きでした。
>ブライアンズタイムやナリタブライアン,そしてあの時期に競馬熱に
>取りつかれた同期生として,勝ちにいった指名の中にもそうしたある種の
>「愛」をにじませてしまうあゆ舞さんの指名にはつねづね共感していました。
>今回の優勝にもきっちり『父クーリンガー母父ナリタブライアン』が
>指名に入っていて,しかもOPまで出世して優勝に貢献したことに対して
>私は最大の賞賛を贈りたいと思います。
>自分はこういう馬を【外】枠を使ってでも指名したかったんですが・・・w

ありがとうございます。
グランドグリーンは1勝しかできませんでしたが、スピードがあった母の能力を引き継いだスーサンライダーは思い出深い馬です。
繁殖初年度からフジキセキ、アグネスタキオンなどが種付けされるのですから今回の父クーリンガーには??でしたが、クーリンガーと同じ調教師、同じ馬主ということで、ひょっとしてクーリンガーの代表馬になるかもと内心期待しながらの指名でした。
2勝目は芝でなかなかの切れ味を出して快勝。
イメージとは違う勝ち方に驚きつつも、あの脚があるなら今後も長く活躍できるのではないかと、そしてまた条件があうときに美味しい馬券をプレゼントしてくれるのではないかと、今後も注目です。

今年の産駒を調べていたら、ナリタブライアンの曾孫が2頭いました。
もうナリタブライアンの現役時代から20年近くが経つんですね〜。
ギムレットやマヤノトップガンらと種付けしてくれないかな〜なんて(笑)

ファピアノさんのこだわり血統指名は僕のお手本です。
今年もファピアノさんに負けないこだわりの指名を数頭入れたいです♪

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー ┃ 今週の馬名決定馬  
3 / 58 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
8,626
C-BOARD v3.21 is Free.