POG板 2011-2012 ▼戻る
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー ┃ 今週の馬名決定馬  
3 / 58 ツリー ←次へ | 前へ→

【325】今週の出走馬(5/26・5/27) ちょっぴ 12/5/24(木) 17:17 [未読]

  【335】Re(2):今週の出走馬(5/26・5/27) さま(投稿用) 12/5/27(日) 16:17 [未読]
 ┗ 【341】Re(3):今週の出走馬(5/26・5/27) Freizeit 12/5/28(月) 0:47 [未読]

【335】Re(2):今週の出走馬(5/26・5/27)
 さま(投稿用)  - 12/5/27(日) 16:17 -

引用なし
パスワード
   >ちょっぴさん、upありがとうございます。
>
>いよいよ今シーズンも残り1日。
>優勝争いはゴールドシップ擁するあゆ舞さんが1歩リードしているものの、
>ダービーにいずれも2頭出しのさまさん、モンキューさん、てぃーさんが
>逆転圏内という図式でしょうか。
>
>私は優勝争いからは脱落していますが、本家と外チャレでデッドヒートを
>一人で繰りひろげております。(笑)
>土曜日に外チャレ勢が2勝し本家を一歩リードしましたが、どちらも
>ダービーに出走馬を擁しており、最後の最後まで勝敗の行方が
>わかりません。
>ダービー出走にネット上では批判の意見もある外チャレのブライトライン
>ですが、除外されたマウントシャスタが白百合Sを快勝したようなので、
>意地でも上位に食い込んで、批判を封じ込めてもらいたいと思っているはず。
>
>ということで、ダービーの馬券は、本家のディープブリランテ、外チャレの
>ブライトラインの「ブリ−ブラ」ラインで楽しみたいと思います。
>頑張れ!

ダービー制覇、おめでとうございます。
荒々しいディープブリランテに派手なアクションの岩田騎手の騎乗は、なんだかとても合っているなあって思いました。返し馬では妙に落ち着いていましたね。
そういえば東スポ杯の頃は、今年は1強なんじゃないかみたいに思われていた頃もありましたよね。
今回は後ろからは届かない競馬で展開利もありましたが、そもそも後ろから行く馬は先行できない理由があるわけで、逃げたり先行したりできるということそのもの能力だと思っています。この馬の場合はときどき暴走しますが^^;

【341】Re(3):今週の出走馬(5/26・5/27)
 Freizeit  - 12/5/28(月) 0:47 -

引用なし
パスワード
   >ダービー制覇、おめでとうございます。
どうもありがとうございます。

>荒々しいディープブリランテに派手なアクションの岩田騎手の騎乗は、なんだかとても合っているなあって思いました。返し馬では妙に落ち着いていましたね。
前日までは、相手関係になかなか直らない掛かり癖と距離とを考えると、勝つのは厳しいかなと考えていたのですが、調教のVTRやパドックを落ち着いて周回しているのを見て、もしかすると勝てるかも?に変わってました。
(思わずディープブリランテ頭の3連単を購入しました。)

>そういえば東スポ杯の頃は、今年は1強なんじゃないかみたいに思われていた頃もありましたよね。
>今回は後ろからは届かない競馬で展開利もありましたが、そもそも後ろから行く馬は先行できない理由があるわけで、逃げたり先行したりできるということそのもの能力だと思っています。この馬の場合はときどき暴走しますが^^;
皐月賞1,2着馬がどちらも差し馬だったことで、「東京の長い直線」を意識して牽制し合ったこともあっただろうと思います。最後は本当に一杯一杯になりながらも良く凌いでくれました。
岩田騎手が騎乗停止だったことも、この馬にはプラスに働いたようですし、本当にラッキーが重なった面があったなぁと思います。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー ┃ 今週の馬名決定馬  
3 / 58 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
8,626
C-BOARD v3.21 is Free.