POG板 2011-2012 ▼戻る
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー ┃ 今週の馬名決定馬  
6 / 58 ツリー ←次へ | 前へ→

【295】今週の出走馬(5/5・5/6) あゆ舞 12/5/3(木) 16:34 [未読]

  【296】Re(1):今週の出走馬(5/5・5/6) さま(投稿用) 12/5/6(日) 1:07 [未読]

【296】Re(1):今週の出走馬(5/5・5/6)
 さま(投稿用)  - 12/5/6(日) 1:07 -

引用なし
パスワード
   あゆ舞さん、アップありがとうございます。
(先週のちょっぴさんもどうもです。)

今年はNHKマイルC、オークス、ダービーと全レースに出走できそうで、楽しんでいます。

先週は青葉賞にサトノギャラントが3人気で出走しましたが、後方からの競馬になってしまい、残念がら惨敗。勝ったフェノーメノは、3位指名のスピルバーグが完敗した相手。

今週はそのスピルバーグが京都新聞杯とプリンシパルSを両睨みで特別登録。どちらでも出走できたみたいなんだけど、どっち出ても勝たないと本番出られそうにないならここは無理せず東京で、ということでプリンシパルSを選択。レースは、スタートで後手を踏んでしまったものの、早めにじわ〜っと中団やや後方まで行ってからの大外差し切り勝ち。前残りの流れに見えただけにヒヤヒヤものでした^^;早めにポジションを上げた分、最後の切れはなくなりましたが、それが奏功した形です。

ツキがなかったこの馬にも最後の最後に幸運が舞い降りてきました。長かった〜。

新馬勝って、確勝を期した自己条件でフェノーメノ(青葉賞)に完璧な競馬され、一気に重賞取ろうと意気込んだ共同通信杯ではゴールドシップ(皐月賞馬)、ディープブリランテ(皐月賞3着)の巨頭に遭遇し意気消沈。鬼のいない自己条件に戻ってきたらそこは見事なグリーンベルトなのに大外回す痛恨の一撃。皐月賞出走できずにやけくそになって出走した毎日杯。後続に5馬身差もつけているのに、眼前にはヒストリカル(ダービー上位人気??)とマウントシャスタ(マイルC2人気)が。あと1頭交して「れば」・・・そんなレースがずっと続いてきましたが、やっと今日報われました。

次はダービー。現状ではまだまだフラついたり、エンジンのかかりが遅かったりと欠点があるんですが、これを伸びしろと考えて期待したいと思います。


>
2012年 5月6日(日) 2回東京6日 11R 第17回 NHKマイルカップ(GI) 発走 15:40
> サラ系3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 定量 1600m 芝・左
>   本賞金: 9200、 3700、 2300、 1400、 920万円
>
  アルフレード    牡3 57kg C.ウィリアムズ 【外】gami (2位)
>  オリービン     牡3 57kg 川田 将雅   さま (6位)
>  カレンブラックヒル 牡3 57kg 秋山 真一郎 
>  ガンジス      牡3 57kg 藤岡 佑介   あゆ舞 (3位)
>  クラレント     牡3 57kg 小牧 太    焼魚定食 (3位)
>  サドンストーム   牡3 57kg 勝浦 正樹   ゴドルフィン (14位)
>  シゲルスダチ    牡3 57kg 後藤 浩輝  
>  ジャスタウェイ   牡3 57kg 福永 祐一   焼魚定食 (5位)
>  セイクレットレーヴ 牡3 57kg 横山 典弘   【外】鷹匠 (5位)
>  ネオヴァンクル   牡3 57kg 北村 友一  
>  ハナズゴール    牝3 55kg 田辺 裕信  
>  ブライトライン   牡3 57kg 安藤 勝己   【外】Freizeit (17位)
>  マイネルロブスト  牡3 57kg 松岡 正海   zef (18位)
>  マウントシャスタ  牡3 57kg 岩田 康誠   wind (7位)
>  メジャーアスリート 牡3 57kg 池添 謙一   【外】ゴドルフィン (18位)
>  モンストール    牡3 57kg 柴田 善臣  
>  レオアクティブ   牡3 57kg 蛯名 正義  
>  レオンビスティー  牡3 57kg 内田 博幸  

オリービン祝G1出走(∩´∀`)∩ワーイ

逃げ馬不在でペースは落ち着きそう。雨も影響なさそうですね。
ということで、後方から進める有力馬(レオアクティブ、ハナズゴール、ブライトライン、ジャスタウェイ)はここでは仕方なく売り目線にしました。

◎カレンブラックヒル:無敗トライアル圧勝で3.8倍はない。先行内枠、展開有利。
○アルフレード:2歳チャンプで今回は展開有利。+ウィリアムズで本領発揮。
△マウントシャスタ:中団から行きそうで有利不利なしも能力確か。押さえ馬券。
△セイクレットレーヴ:引っかかり気味に先行しそう、典が抑えなければ勝ち負け。
△オリービン:応援馬券。前走、前々走見て、川田も考えるでしょう。

では、オリービン戴冠の夢を見ながら明日を迎えようと思います。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー ┃ 今週の馬名決定馬  
6 / 58 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
8,627
C-BOARD v3.21 is Free.