POG板 2011-2012 ▼戻る
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー ┃ 今週の馬名決定馬  
9 / 58 ツリー ←次へ | 前へ→

【281】今週の出走馬(4/14・4/15) あゆ舞 12/4/12(木) 18:18 [未読]

  【286】Re(3):今週の出走馬(4/14・4/15) あゆ舞 12/4/16(月) 19:00 [未読]

【286】Re(3):今週の出走馬(4/14・4/15)
 あゆ舞 E-MAIL  - 12/4/16(月) 19:00 -

引用なし
パスワード
   >あゆ舞さん、皐月賞制覇おめでとうございます。
>ステイゴールドとマックイーンがそう思わせるからでしょうか、この血統のお馬さんって奥があるイメージがついて回ります。晩成という意味ではなくて、実力を掴ませないっていう意味で。今回は完勝だけど、外回した組との勝負付けとなるとまだまだと思っている人もたくさんいるでしょう。そんな中でダービーもきっちり完勝する、そんなイメージ。
>
>そうそう、ダービーはうちのヒストリカルが皐月賞スキップして挑戦しますので、お手柔らかに^^;
>
>しかし、二年連続でこの血統ですか。
>調べたら今年の1歳、2歳でも4頭いますね。
> オリエンタルアート10牡(上ドリームジャーニーG1、オルフェーヴルG1)
> シャープキック10牝(上タイセイレジェンドOP)
> ヒカルラフィーネ11牝
> ポイントフラッグ11牡(上ゴールドシップG1)
>うーん、どうやっても人気するでしょうね。今年の当歳とかマックイーン肌馬はほとんどステイゴールドつけてたりするんですかね^^;

ありがとうございます♪

この配合で、牡馬の成功確率を重視するか、社台系の成功確率を重視するかの2択を間違わなくてよかったなと(笑)
正直、ほしかったディープインパクト産駒で全て指名負けし1頭も指名できなかったので厳しいな〜と思っていたのですが、いざゴールドシップが走ると、安定性よりも爆発力あるところに魅力を感じました。
来年以降失敗しそうです(爆)
難癖つけてもそれを上回るパフォーマンスで結果を出すのはオルフェーヴルっぽいですよね。
ダービーはどんな競馬をみせてくれるのだろうと今からワクワクしてます。

さまさん指名のヒストリカルとワールドエースはどちらも東京でこそですよね。
ただディープ産駒の芝マイル説をまだ疑っているので(笑)、勝手に2着までだろ!と(笑)←すみません。

ダービー観にいきたいな〜。

メジロマックイーンの肌はとにかくステイゴールド種付けしとけ状態でしょうが、ステイゴールドもかなり種付け料金が高くなってきましたよね。
日高でも手が出ない存在になってきそうな。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー ┃ 今週の馬名決定馬  
9 / 58 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
8,627
C-BOARD v3.21 is Free.